CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 久々のドッグラン | main | パパとピノコ >>
0


    | - | | - | - |
    初めての洋服作り
    0
      ピノコさんは、我が家で一番の衣装持ちです。

      でも、最近、ちょっと太り気味のピノコさん。着れない服が増えてきました。

      すごくお気に入りの服が、ピチピチで、またサイズ違いで買いたくても売り切れ。

      そこで自分で作ってみることにしました。

      ミシンなんて使うの、中学の家庭科以来。でも、なんとか形にはなりました。



      ちょっとパジャマっぽいけど。

      ピノコさんは、気に入ってくれたみたい。

      それにしても、ミシンをかけてる時、ひたすら無心になれて、妙な快感がありました。
      楽しかった。

      一つのものを作る楽しさを味わい、次は、どんなものを作ろうか考えてしまいました。

      | ピノコレ | 10:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
      0
        | - | 10:34 | - | - |
        コメント
        ピノコさんすましてるw

        洋服すごいなぁ。本だけは何冊も持ってるんだけど、今だに作ってない・・・。
        ほら、うちの二人(特に○もちゃん)でかいじゃない・・・。だからねw
        | もも | 2011/05/26 10:12 AM |
        ももちゃん
        2わんのペアルックだとかわいいのに〜!
        一緒に挑戦しようよ!
        | hana | 2011/05/31 12:33 PM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://tsubupino.jugem.jp/trackback/10
        トラックバック