CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< パパとピノコ | main |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - |
    初キャンプ
    0
      この連休は、人生で初のキャンプに行って来ました。もちろん、ピノコにとっても。


      ちなみに、夏休みには、人生で初の富士登山をしましたが、その話はまた後ほど。


      初のキャンプは、新発田市滝谷森林公園

      http://www.shibata-navi.jp/takitani/

      自宅から1時間もかからず、さらに、1泊1000円とリーズナブル!


      自宅を出発した途端、降り出した雨に、デビュー戦は、雨キャンプだと覚悟するも、滝谷森林公園は、まさかの晴れ!!



      まずは、管理棟で、受付をしたけど、ここは、なんと予約なしで先着順。


      しかもチェックアウトも適当で、自由な感じでした。


      受付を済まして、テントサイトに行くと、他のキャンパーさんもたくさんいました。





      テントサイトすぐ脇には川があり、見渡すは山!





      テント完成!車も一台分、横付けできます。





      ちょっと休憩してから、ご飯作り!


      ユニフレームのファイアグリル!大活躍です。火おこし頑張って〜
      ピノコも手伝ってくれるの?





      さて、何を作っているでしょう!





      料理をしてたら、汗がぽたぽた。
      待ちきれず、飲みながら作りました。キャンプでのお酒はうまい!


      やっぱり定番だよね。
      カレーとタコのカルパッチョ。





      すっかりリラックスモードのピノコ





      ま、それなりに形にはなりましたが、次々と欲が出て来て、いろいろとキャンプ道具が欲しくなりました。

      ま、ちょっとずつ揃えていこうかな。






      夜はミニキャンプファイヤー
      炎をずっと見てるとなんか落ち着きます。





      ぐったりピノコ





      暗くなって、川の音を聞きながら、眠りにつきました。
      野外で寝たことのない私は、寝れるのか心配でしたが、意外と大丈夫でした。



      楽しいキャンプでした。
      また来ようと思います。





      | キャンプ | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 21:24 | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://tsubupino.jugem.jp/trackback/13
        トラックバック