CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    初キャンプ
    0
      この連休は、人生で初のキャンプに行って来ました。もちろん、ピノコにとっても。


      ちなみに、夏休みには、人生で初の富士登山をしましたが、その話はまた後ほど。


      初のキャンプは、新発田市滝谷森林公園

      http://www.shibata-navi.jp/takitani/

      自宅から1時間もかからず、さらに、1泊1000円とリーズナブル!


      自宅を出発した途端、降り出した雨に、デビュー戦は、雨キャンプだと覚悟するも、滝谷森林公園は、まさかの晴れ!!



      まずは、管理棟で、受付をしたけど、ここは、なんと予約なしで先着順。


      しかもチェックアウトも適当で、自由な感じでした。


      受付を済まして、テントサイトに行くと、他のキャンパーさんもたくさんいました。





      テントサイトすぐ脇には川があり、見渡すは山!





      テント完成!車も一台分、横付けできます。





      ちょっと休憩してから、ご飯作り!


      ユニフレームのファイアグリル!大活躍です。火おこし頑張って〜
      ピノコも手伝ってくれるの?





      さて、何を作っているでしょう!





      料理をしてたら、汗がぽたぽた。
      待ちきれず、飲みながら作りました。キャンプでのお酒はうまい!


      やっぱり定番だよね。
      カレーとタコのカルパッチョ。





      すっかりリラックスモードのピノコ





      ま、それなりに形にはなりましたが、次々と欲が出て来て、いろいろとキャンプ道具が欲しくなりました。

      ま、ちょっとずつ揃えていこうかな。






      夜はミニキャンプファイヤー
      炎をずっと見てるとなんか落ち着きます。





      ぐったりピノコ





      暗くなって、川の音を聞きながら、眠りにつきました。
      野外で寝たことのない私は、寝れるのか心配でしたが、意外と大丈夫でした。



      楽しいキャンプでした。
      また来ようと思います。





      | キャンプ | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
      パパとピノコ
      0
        私はだいたい夜、寝る前に小説を30分ぐらい読んでから寝るのですが、だいたい、だんなとピノコは、先にすーぴーすーぴー寝てます。



        ふと横を見ると。






        ピタッとくっついて寝てる(≧∇≦)




        5分後。寝返りも一緒。






        上からのアングル。





        カメラのシヤッター音にも起きず、爆睡してる(*^_^*)







        幸せだね。



        | ピノコ | 12:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
        初めての洋服作り
        0
          ピノコさんは、我が家で一番の衣装持ちです。

          でも、最近、ちょっと太り気味のピノコさん。着れない服が増えてきました。

          すごくお気に入りの服が、ピチピチで、またサイズ違いで買いたくても売り切れ。

          そこで自分で作ってみることにしました。

          ミシンなんて使うの、中学の家庭科以来。でも、なんとか形にはなりました。



          ちょっとパジャマっぽいけど。

          ピノコさんは、気に入ってくれたみたい。

          それにしても、ミシンをかけてる時、ひたすら無心になれて、妙な快感がありました。
          楽しかった。

          一つのものを作る楽しさを味わい、次は、どんなものを作ろうか考えてしまいました。

          | ピノコレ | 10:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
          久々のドッグラン
          0
            暖かくなってきたので、昨日は久々に阿賀野にあるドッグランにいって来ました。
            でも、我が家のピノコさんは、犬見知りなのであまり楽しくなさそう。



            あえて、他のワンコがいない場所で、ひっそりしてます。



            今日は、トイプーデーみたい。



            せっかくお友達が来てくれたのに、逃げるピノコ



            とーちゃんから離れないピノコ



            またまた、お友達が来てくれたのに、シカトするピノコ

            そこへ!



            他のワンコが、とーちゃんを独占!



            おそるおそる近寄るピノコ



            不満みたいです。

            その後、ドッグランから、別の公園へ移動したら、水を得た魚のようにはしゃぎまくってました…

            ま、徐々に慣れていこう。

            | おでかけ | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
            今ある幸せ
            0
              3連休ですが、家でのんびりしてます。

              安心しきって、私の膝の上で眠るピノコ



              今ある幸せに、感謝します。
              | ピノコ | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
              スポ公
              0
                久々に、スポーツ公園に散歩に行きました。まだ、肌寒かったけど、ワン連れの人がたくさんいました。
                ミニチュアダックスの集団に囲まれ、ピノコは固まってました。
                | おでかけ | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                久々の東京
                0
                  やばいやばい。
                  ブログ3日坊主になるとこでした。

                  昨日、出張で、日本橋三越にいって来ました。
                  昔、日本橋で働いていたので、帰りに昔の職場の前を通ったら、どこかに移転したのか、ビルごと会社が変わっててびっくり。
                  でも、よく行ってたBARはあって、ちょっと安心しました。
                  それにしても、昔よくこんな都会に住んでたなと思った。すっかり田舎ののんびりさに慣れてしまって、今の私には信じられないよ。

                  | 日々のこと | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  プラリネ
                  0
                    京都のおヒーのブログをみて、無償に食べたくなった
                    念吉のプラリネ
                    アーモンドがたまらないね

                    | 日々のこと | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    こわっ!
                    0
                      爆睡してます。
                      | ピノコ | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      挑戦的なピノコ
                      0
                        彼女の食後かかせないお遊び
                        綱引き

                        取れるもんなら取ってみな
                        と、挑戦的な態度だね

                        | ピノコ | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
                        | 1/2PAGES | >>